「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

良い姿勢を手に入れるために

猫背を改善するためのキーワードは、 胸を開くこととおなかを凹めることです。 立ちながら良い姿勢をする時に 邪魔をするのが重力です。 しかしこの重力は地球上で生活するためには 避けては通れないものです。 …

猫背を直すたった一つのポーズ(後編)

猫背を改善する方法間違えると 治そうと頑張った分だけかえって 腰を痛めてしまうこともあります。 猫背も普段の姿勢の間違いから 起こることがすべてと言っても過言でははありません。 背中を上そうとして頑張 …

猫背を治すたった一つのポーズ(前編)

猫背を改善する方法はいくつかあります。 しかしポイントを外してしますうと 治そうと頑張った分だけ壊してしまうこともあります。 日常の習慣が変わらないと改善しないのですが なぜ間違った運動をしてしまうか …

猫背は受験勉強の敵

猫背が原因と考えられる 症状はたくさんあります。 特に事務系の仕事をすると その傾向が強いようです。 同じような条件として お子さんの勉強があります。 今では子供の肩こりも増えています。 猫背肩こりが …

肩こりの大きな原因 猫背

頭は体重の約10% 両腕も体重の約10% 例えば体重50Kgの人であれは 首から肩にかけて10kg以上の重さがかかります。 猫背になってさらに 首が前に出ると2倍から3倍近くの荷重がかかります。 良い …