「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

カルシウムを溶かすやつは誰だ

一生懸命カルシウムを 摂っていても 体の中から カルシウムを奪い取ってしまう 悪者がいます。 それはリン酸化合物です。 「リン酸化合物」? となりますね。 リン酸化合物の 多くは添加物して 食べ物の中 …

カルシウムが溶け出すのは実はカルシウムが足らないからだ

動脈硬化や五十肩など カルシウムが悪者にされる 症状って結構あります。 カルシウムの過剰摂取の 様ですが 実はこれは逆で カルシウムが足らないことに よっておこる現象で 「カルシウムパラドックス」 と …

牛乳を飲む人より、配達する人の方が健康

カルシウムが 必要だということは 詳しい理屈がわからなくても なんとなくわかると思います。 そしてそのカルシウムを とるためにせっせと 牛乳を飲む方もおられます。 カルシウムを取るといったら =牛乳を …

食べないダイエットの落とし穴

ダイエットをしようと考えた時 まずカロリーを抑えようとします。 つまり食を減らすという事です。 確かに食べる量を減らすと 体重は減ってきます。 体重が減るか増えるかは 食べる量と出す量とのバランスです …

脳をだまして甘いものを止める方法

甘いものの 身体にに起こす害のことを ずっと話をしています。 今日はその甘いものを 止める方法について お話しします。 甘いもの食べると イライラした気分が なんとなく収まる気がします。 確かに気分的 …